top of page
検索
  • 執筆者の写真少林寺拳法部 横浜国立大学

9月の活動報告


ついに10月になってしまいました。


9月はイベントが盛りだくさんで、本当にあっという間でした。

夏休みも終わってしまいそうで、悲しい気持ちになります。

秋学期はちゃんと大学生に戻って、勉強にいそしもうと思います。



そんな前置きはさておき、今回も先月の活動報告をしていきたいと思います。



9月の初頭は合宿に新人大会にとバタバタでした。

どちらも「練習したい!」という気持ちに火をつけてくれて、今月の部員のモチベーション維持に一役買ってくれたように思います。



そして、先日、新入部員の昇級試験が行われ、

1年生が6級に合格しました!


白帯から緑帯に変わり、どんどん成長していく姿がまぶしいです。

ぜひ、この調子で部活を楽しんでくれたらと思います。



また、10月には全国大会に出場させていただきます。

出場者は大会に向けても練習を行っています。



まだまだ残暑もきつく、かと思えば急に寒くなったりと体に悪い天気が続いています。

練習中も、気が付かないうちに体力を取られているということがあります。


10月も、まだまだ水分補給を大切にしながら、もっともっとうまくなれるよう精進してまいります。



また、横浜国大少林寺拳法部、通年、新入部員大募集中です!

秋学期が始まるこのタイミングで、新しいことを始めてみたい方、春学期終わってみて意外と暇だった方、などなど…。

大会等に向けて、活発に活動していると思いますので、ぜひぜひ遊びに来てみてください!



では、また来月お会いしましょう!

閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

10月の活動報告

急に寒くなってきましたね。 私たちは道着に着替えるときの寒さに震えながら、 これからもっと寒くなったらどうなってしまうのか、と日々おびえています。 少し遅くなってしまいましたが、10月の活動報告をしたいと思います。 10月最大のイベントは、7,8日に開催された世界大会への参加でした。 当部からは2組が出場いたしました。 世界大会への出場は初めてで、学生大会とは違った雰囲気を楽しんできました。 また

活動報告を兼ねてブログをはじめます!

はじめまして。 横浜国立大学少林寺拳法部の3年生部員です。 この度、私がHPの中の人となり、ブログをはじめてみようと思います。 新歓期、毎年言われるのが、 「横国に少林寺拳法部があるの、知らなかった」 「情報が少なくて、ちゃんと活動しているのか心配になった」 の2つ。 それらの課題を解決すべく、「中の人感丸出し」のブログを書いてみようと思います。 横国少林寺拳法部、ちゃんと活動してます!!!と、こ

記事: Blog2_Post
bottom of page